JA帰国


先ほど成田到着しました。    暑い!

ロンドンのヒースロー空港で出発待ちをしていた時に、BBCで速報がはいり、ヒースロー空港でエチオピア航空の機体が発火したとのことでした。 おかげで滑走路は、しばらく閉鎖され、フライトも出発が遅れました。 到着は何とか気流の関係もあり、30分遅れくらいで到着しました。 どうも、また今回もボーイング787のようですが、日本での運行再開は本当に大丈夫なんでしょうか? ボーイング社も問題対策の各国での水平展開をしているのだろうに・・・ まだ問題があるのかもしれません。

FT-817NDのリチウム系電池・・・・ まだ買ってませんが、どうしようか。 またまた心配になりました。

さて、明後日の横浜コンテストですが、このための28MHzのアンテナをどうするか? こちらも明日1日かけて考えなくてはいけません。 移動場所によっては大掛かりなアンテナは上げられないだろうし、悩みますね。 

一方、横浜コンテストは朝5時開始。 早い時間のコンテストですが、これは時差ぼけがあるので、ばっちりでしょう・・・・ こちらは悩み無し。

 


JA1CTV
その他の無線関連

7件のコメント

  • ja1sky

    お帰りなさいませ
    時差ボケですよね
    15日朝、お願いします

  • ja1sky

    電源とアンテナですか
    モービル+FT817ND
    そのまま車のバッテリーで十分と思われます
    アンテナはホイップでもダイポールでもOKかと

  • JH0CJH

    SKYさん
    コンテストはおそらくIC-7000で出ると思います。
    聞こえていたらよろしくお願いします。

  • ja1sky

    不慣れな zLog と USB4IF テスト中です
    パドル接続で回り込み発生のため
    別回路でトランシーバー接続としました
    FT-897DM で参戦の予定
    明朝お呼びしましょう

  • JH0CJH

    しまった~ 寝過ごした。 
    疲れてたからな。 これからアンテナ作ります。

  • ja1sky

    お会いできました
    移動、ありがとうございました
    最初探したのに見つけ切らず、コール頂きました
    ありがとうございました
    住んでいる超雑魚が終了間際まで取れず、焦りました

  • JH0CJH

    SKYさん
    ありがとうございました。 磯子区CWは結局私だけだったようですね。 今日も暑い一日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です