神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬湖


神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬湖(JCG#11001B, 湖11-08)

台風18号が接近しています。 皆さんのところは大丈夫でしょうか?

今日の朝は、雨の音で目が覚めるほどの豪雨が降っていました。 朝、出かける用事があったのですが、車に乗り降りする間だけでも、ずぶ濡れになるほどの強い雨でした。 しかし、お昼近くになってから雨もあがり、2週間前に見た宮ヶ瀬の水位がどうなっているのか見てみたい気もして、宮ヶ瀬湖まで出かけてみました。

kiyokawa-v

場所は、宮ヶ瀬湖のまわりの駐車場です。 早速GPSロガーを使ってみます。

miyagase map1

この場所の標高は、292mです。 思ったより標高が有りました。

miyagase altitude1

家を出るときに7MHzのモービルホイップを取り付けて、土砂降りでも外に出なくても良いように準備をして出かけてきました。 今日はRigはIC-706MK2とモービルホイップMD-200で、20W程度の出力で、7MHzだけの運用です。 12時半過ぎからスタート、 今日は、あまり出かけている人が少ないのか結構呼んでいただきました。 13時50分まで運用。

  • 7MHz CW : 48 QSO

先週も雨が降ったので、宮ヶ瀬湖の水位もだいぶ増えたのではないかと思っていましたが、ほとんど変わっていませんでした。

miyagaseko

清川村で運用したあとは、同じ宮ヶ瀬湖の周りですが、相模原市の南区側まで行って見ます。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です