JA帰国


本日、JA帰着しました。

タイのバンコックから成田までの飛行機の中で、GPSの軌跡の記録をしてみました。

下の写真は飛行機の中でのMap表示です。

bkk-nrt_map

下の図はGPSロガーでの記録。

bkk-nrt_m

ほとんど軌跡は変わりません。 正確に軌道を表しています。 3,000円しないようなGPSロガーですが結構、精度も高いし、すばらしい機能です。 タイ国内での離陸後の微妙な動き、海南島近辺、広州近辺での動き、台湾の南部での動きなど正確に記録しています。

下の図は対地速度です。 大体950km/hで飛んでいます。

velocity

これは高度。 沖縄を過ぎるまでは12,600mくらいを飛んでいますが、沖縄を過ぎたあたりで13,200mまで高度を一旦上げています。

altitude

尚、フライトはタイ航空の総二階建てエアバスA380でした。

PS 帰国後、「あまちゃん」の最後の1週間分の録画を見ました。 良かった。 元気になれる、やる気が出る、「あまちゃん」最高です。

 


JA1CTV
PC・デジモノの道

4件のコメント

  • JK1TCV/Kazu

    おおっ、飛行機の中でも使えるのですね。
    これは便利。。。。

    で、早速ポチして、週末に届きました。
    色は黄色です。
    これからPCにインストールしますが、躓いてしまったら、
    アドバイスよろしくお願いします。

  • JH0CJH

    TCVさん
    早速ポチってましたか・・・
    設定で判らない事があれば連絡ください。

  • 大熊小隊長

    ご無沙汰しております。
    面白そうなグッズですね。購買意欲が増し増しです。
    安価ですし色々遊べて面白そうなので買ってみようかな!!

  • JH0CJH

    大熊小隊長さん、
    楽しいガジェットです。どこかに出かける時は必須アイテムになりました。
    デジモノ好きには、おすすめですよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です