新潟県村上市道の駅「神林」


新潟県村上市(JCC#0812)

道の駅「朝日」で運用したあと、国道7号線を南下して向かったのは、同じ村上市の3番目の道の駅「神林」(RS08-03)です。 神林と書いて「かみはやし」と呼びます。

rs_kamihayashi

GPSの電池切れで、道の駅「朝日」からのレコードが無く、下の地図は到着時ではなく、出発時の地図です。

map_kamihayashi

神林での運用は15時半からスタート。

運用していると、白黒ツートンカラーの車が近づいてきました。 新潟県警から職務質問です。 どう見ても怪しい雰囲気ですので、当然です。 努めて明るく、フレンドリーに、そして怪しいものではないという雰囲気を前面に出して対応し、新潟弁で「車のナンバーは違うが、新潟出身であり、ジモティなのだ」という説明をして、すぐにお引取りいただきました。 しかし、QSOを途中で止めるわけにもいかず、そのまま続けていましたので、どなたとQSO中だったか忘れましたが、一時、たどたどしくなったときがあると思います・・・ 笑

16時45分ころまで、この場所で運用しました。

  • 7MHz CW : 54 QSO
  • 10MHz CW : 3 QSO

合計57 QSOとなりました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です