新潟県十日町市道の駅「瀬替えの郷せんだ」


新潟県十日町市(JCC#0810)

高柳町を出た後は、同じ国道252を走り、十日町に入ったすぐに、また道の駅があります。 ここも8月に運用した場所です。 道の駅「瀬替えの郷せんだ」RS08-27です。

旧川西町にあります。 高柳とは隣町になります。

map_senda

距離も近く、GPSによると、7.84km、時間も15分40秒で到着。

rs_senda

秋晴れのとてもいい天気になりました。

ここでは7MHzだけで運用、IC-706MK2で運用しました。

日曜の午前中で、7MHzもちょうど開けてきた時間、空き周波数を探すのに大分苦労しましたが、結構呼んでいただきました。 IC-706MK2は、IC-7000のようにQRMに強くないし、フィルターも甘いため、ほんの少しだけ運用して帰路につこうと思っていましたが、次から次に呼ばれて、結局ここも1時間ほど運用しました。

  • 7MHz CW : 44 QSO

10時23分をラストQSOとしてCLとしました。 さすがにこの時間だとまだ渋滞も無く、途中で昼飯を食べて帰りましたが、家には3時半に到着しました。

十日町で昼飯を食べた後の軌跡です。

map_kitaku

これは高度。 最高地点は関越道の新潟側入り口で677mです。 そこから関越トンネルは、群馬側に向かって、少し下りになっているようです。 トンネル内ではGPSが同期しませんので、出た後との高度の差になります。

kanetsu_altitude

今回の新潟移動での総QSOは、568 QSOとなりました。

今回もたくさんの方に呼んでいただき、ありがとうございました。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です