神奈川県足柄上郡中井町


神奈川県足柄上郡中井町(JCG#11002C)

今日は、足柄上郡の中井町まで行って見ました。 今年最後の移動運用です。

nakai-t_

今日は朝から寒い一日でしたが、午前中は雲ひとつ無い晴天で、移動地からも富士山がくっきりと見えました。 美しいですね。

11時から運用開始。 まずは、50MHz SSBでスタート。 アンテナは、5m高のダイポールアンテナです。 こんな快晴なのに、バンド中スイープしても、まったく何も聞こえないので、リグかアンテナのトラブルかと思うほどでした。 東京ビーコンは良く入っていましたので安心しましたが。 それにしても、6mの人口が減っているのか、それとも、こんな年末に移動運用などしているのが、ちょっと、いや、「超アレゲ」なのか・・・・  しかしCQを出すと、思ったよりも呼んでいただきました。

午後からは、HFのCWで運用しました。

本日の成果

  • 50MHz SSB : 7 QSO
  • 7MHz CW : 41 QSO
  • 10MHz CW : 14 QSO

合計 62 QSOとなりました。

帰る直前にJA1HOEさんが同じく中井町で運用していたようで、声をかけていただきました。 この場所でHOEさんと会うのは2回目になりました。

今年もあと1日になりましたが、今年も各地で多くの方に呼んでいただきありがとうございました。 また来年も、移動運用をやりたいと思っていますので、よろしくお願いします。

来年も、やっぱり・・・・・「アレゲ」で行きます・・・・・・ 笑

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です