G出張


先週の金曜日の時点で、大雪が予測されていたため、当初予定していた日曜からの出張は、月曜に変更しておきました。 案の定、週末は記録的な大雪となり、日曜の出発は早めにあきらめておいて正解だったと思います。

今日、月曜はいくらなんでも交通状況は、もう回復していると思いましたが、成田空港はカオスの一言。 昨日からの泊まり組みの方もいるようで、チェックインカウンターは長蛇の列、グローバルクラブのチェックインカウンターですら、200~300mの行列です。

私は、今回は荷物を少なくして、機内持込みだけなのでチェックインは機械で済ませることができましたので、難無きを得ましたが、まともにあの行列に並んでいたら2~3時間は掛かったと思います。 空港内にもたくさんの人で、空港が準備した寝袋やエアマットレスがいたるところに置いてありました。

結局、私は並ばなくて良かったものの、離陸のためには、並んでいる人全員を待つ必要があるので、飛行機に搭乗した後、2時間ほど待たされました。 2時間遅れで離陸したものの、到着はロンドン時間の16時で、予定通りの時刻。 ロンドン上空で、しばらく着陸順番待ちもしていますので、いったいもともとの飛行計画時間は何だったのかと思いました。 いくらなんでも2時間も時間に余裕を持っていたとは思えないので、相当飛行機のスピードを上げてもらったのでしょうか?

いずれにせよ無事到着できて一安心です。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • ja1sky

    お疲れ様です
    成田は交通アクセスがマヒして陸の孤島だった
    ご搭乗のフライトに関しては
    ちょびっと燃料消費を上げてしまったのですね
    風の向きとスピードの影響もあり、燃費を抑え
    エコ・フライトが航空会社の基本かも知れません
    長い時間を掛けた方が乗務員は手当も記録も増えて
    「特」かも知れませんけど

    こちらは金曜午後から「雪だるま」マークです
    まだ先週の塊が沢山転がっています

  • JH0CJH

    SKYさん
    先週末は大雪で大変でしたね。 記録的な降雪だったと思います。
    また金曜から雪が降るということですが、土曜JA着ですので、
    積もらないことを祈ります・・・・

  • ja1sky

    成田が危ない
    先週はバスも電車も止まってしまい
    陸の孤島と化していたようです
    状況によっては別の空港に変更かも知れません
    幸運をお祈りします

  • JH0CJH

    え~またですか?
    私は帰国は明日なので到着は土曜の夕方ですが・・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です