SASE


昨晩、帰国しました。

先週よりも多い雪に驚きました。 何とか夜9時には帰宅できましたが、今回は出発時も含め、本当に荷物を少なくしておいて正解だったようです。 あの重い雪の中では荷物を引っ張ることすらできません。

イギリスでも異常気象で、昨年12月から降り続く雨でいたるところで洪水が発生しています。 帰国時も120mphの風(時速120マイルなので200km/hです)が吹き荒れていて、出発が大分遅れました。

今日の朝は快晴ですが道は凍っているようです。 大山も真っ白です。

yuki

昨日帰ると、SASEが2通届いていました。 ひとつはギリシャ、もうひとつはロシアからでした。 SASEの中はTA1および9M2での運用時のQSLリクエストですが、同封されていたのは新IRCと2ドル札。

irc

2ドル札なんてあるんですね。 はじめて見ました。 また新IRCも私にとっては初めてでした。 このIRCはマカオの押印があります。 まさに、アマチュア無線家の有価証券です・・・・

今日はこれから結婚式に参加。 夜遅くまでやるので、そのまま東京のビジネスホテルに投宿、明日から9V1出張です。

12時間ほどの自宅滞在でした・・・・・ 笑

 


JA1CTV
その他の無線関連

4件のコメント

  • Mr. X

    この2ドル札は貴重ですね
    私もW滞在中に1度だけ手にしましたが、当時は悪魔(不吉な)のお札と呼ばれていて、直ぐに手放してしまいました。 
    Wでは、お札は$1、5、10、20が一般に流通してますので、$2札をどのように入手したのか???です。
    今は、全く流通されていないので、幸運!?らしいです。

  • ja1sky

    無事にお帰りになりましたね
    次は9Vですか、お気をつけて行ってらっしゃいませ

    2ドル札は珍しいですね
    1度しかお目に掛った事があります
    手元には1・5・10ドル札しかありません
    あ、娘の100ドル札が5枚、どうするつもりか

  • JH0CJH

    Mr.Xさん
    そうですか、レア品らしく大切にします。 しかもピン札なので。
    なんで悪魔なんですかね?

  • JH0CJH

    SKYさん
    今度は暑いところです。 ところでまた今週雪降るのですかね。 またそのころ帰国なんですが・・・・・ ついてないな。 あ、2ドル札のせい? でもついてないのは昔からか・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です