B出張


月曜の夜、というか火曜日の早朝01時半の羽田発で香港へ向けて出発。 香港からシンセンに朝7時到着となりました。 今回の業務は本日完了し、明日帰国します。 

今回の往路は、月曜の夜行便である必要があったので、「香港エキスプレス」というLCCの航空会社を使ってみましたが、出発が深夜でもあり、飛行機に乗った瞬間から爆睡してしまい、格安航空会社のため、水も食べ物も何も出ない分、最後の最後、着陸寸前に客室乗務員さんに、「起きてください」と言われて起きるまで熟睡していました。 ・・・・ということで結構、快適でした。

この時期、鳥インフルエンザとかPM2.5とか気になりましたが、特に空気は汚れていないし、風邪を引いていそうな人も見当たりません。 

shekou

自宅サーバーをやっていると、いろんなサーバーに対しての不正アクセスの攻撃を受けますが、その95%以上はこの国です。 同じような攻撃が多数なされるためでしょうが、日本のブログの大手サイトは、ほとんど、この国からアクセスができないように規制しているようです。 この書き込みも、相当神経を使ってログインしてから書き込んでおります。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です