神奈川県横浜市西区


神奈川県横浜市西区(JCC#110103)

今日は、午前中はいろいろと家で片付けをしたあと、午後から自作タイヤベースの試験も兼ねて、リクエストが来ていた横浜市西区に出かけてみました。

その前にまず、DIYの店で自作タイヤベースの補強部材調達です。 先日の二宮町の移動の時に、タイヤベースに取り付けているUボルトが回ってしまい、ポールが倒れ掛かってくる問題が起きましたが、これを補強するため、UボルトにX字に金具を取り付けてみました。

tire_base

これで、もう問題は起きません。

14時半に、西区みなとみらい地区の移動地に到着。 2時間ほど運用を行いました。

yokohama_nishi-ku

5m高のダイポールアンテナですが、結構多くの方に呼んでいただきました。

本日の成果

  • 50MHz CW : 14 QSO
  • 50MHz SSB : 10 QSO
  • 14MHz CW : 1 QSO
  • 18MHz CW : 1 QSO
  • 21MHz CW : 1 QSO
  • 24MHz CW : 1 QSO

合計 28 QSOとなりました。 平地移動でしたが、西区移動はレアなこともあって多くの方に呼んでいただきました。 ありがとうございます。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

7件のコメント

  • ja1sky

    MM21ですよね
    散歩してみると幾つかありますね
    最近アンテナは10のままです
    もう少し下がって貰えたら会えましたね

  • JH0CJH

    SKYさん
    今日は50MHzだけで運用でしたが、運用の近くの局で西区が埋まっていないということでしたので14MHz~24MHzのサービスを行いました。
    タイヤベースはDIYの店の駐車場で組み立てて持って行きました。

  • JM1EKM

    西区ごサービスありがとうございました。
    CWがなかったので喜んでいました。
    メータはほとんど振ってませんでしたが、しっかり入感していました。(^^)v

  • JH0CJH

    EKMさん、
    こちらこそコール頂き、ありがとうございました。
    平地で、ビルの谷間のダイポールで、ダメかと思いましたが結構飛んでくれたようです。

  • ja1sky

    EKMさん
    西区ご在住でしょうか
    オール横浜コンテスト、西区電信は少なく苦労しています
    是非参加ご検討お願いします

  • JH0CJH

    SKYさん
    え~っと、何か勘違いされているような? EKMさんは横浜のかたではありませんが・・・・

  • ja1sky

    あ、違いましたか
    失礼しました

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です