2013年全市全郡コンテストレポート


先日、昨年10月の全市全郡コンテストの結果が発表になりましたが、先週、JARLから電子メールにて、昨年の全市全郡コンテストで提出していた私のログに対しての詳細レポートが届いていました。

QSO数は433でしたが、ひとつだけ自責ミスがあったようです。**1RD* 局を**1RK*と受信しまったようです。

acagreport

 

私は、コンテストにCTESTWINを使っているので、QSOの録音が残っていました。 QRP局のようで、ちょうどQSBの谷間になっていたようです。

相手局のコールサイン部分が録音されていないのでおそらく、コンテストナンバーを聞き返したのだろうと思います。 2回コンテストナンバーを送ってくれています。

433QSO中のたった一つとはいえ、自責ミス。 次回への反省です。

ところで、最近JARLも、このように詳細レポートを返してもらえるので、反省材料になって良いですね。

 


JA1CTV
コンテストの道

4件のコメント

  • ja1sky

    このコンテストに久しぶりに
    3.5-430MHz CWに出たのです

    私は紙ログとE-logmaker使用の為
    転記ミスなどありまして、減点されました
    zLogを使ってログ提出すればいいんですよね
    分かっているけど出来ません、トホホ !

  • JH0CJH

    SKYさん、
    あとから、転記するのは大変ですね。
    誤記もあるでしょうし、デュープチェックもできない。まあ、ログを失敗して消したりするリスクは無いでしょうが。 せっかくのパソコンが、もったいないですね。私はctestwinを使っています。

  • ja1sky

    zLogなんですが昨年のオール横浜に使用
    AC繋ぎ忘れて終了時にあわや電源アウトになるところでした
    問題は後処理が良く分からず、原始人でした
    しかし、転記ミスもありますが
    コンテスト委員会の苦労のお蔭で助かっています

  • JH0CJH

    最近は電子ログで提出すると内容の照合を自動で照合するようなソフトでもあるのでしょうか? 全ログ照合はオール横浜コンテストもそうですよね? あれはすべて手作業なのでしょうか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です