2014年All JA0 3.5MHz / 7MHzコンテスト


3月8日の夜21時から00時までAll JA0 3.5MHzコンテスト、そして本日3月9日の朝8時から12時までAll JA0 7MHzコンテストが開催されました。

昨年は3.5MHzは途中から爆睡モードに入ってしまい途中棄権。 7MHzは新潟県管内局で電信部門優勝となりました。 今年の目標は、まず3.5MHzで寝ないこと!そして7MHzでは連続優勝したいところです。

まず、3.5MHzですが、こちらは何とか寝ないで完走できましたが、結果は入賞は難しいと思います。 本日の7MHzも朝から頑張ってみましたが、昨年よりもだめ。 今年の入賞は難しそうです。

ところで、昨年の7MHzでの新潟県優勝の賞状がまだ届いていないことに先日気がついて、JARL信越地方本部に連絡しました。 再発行してくれるということです。

ゼロエリアのコンテストですが、管外局通しも得点になるので結構多くの参加者があり、楽しむことができました。

 


JA1CTV
コンテストの道

4件のコメント

  • JN1BBO

    QSOありがとうございました。
    こちらは二日酔いで気合いが入りませんでした。^^;

  • JH0CJH

    BBOさん
    コールいただきありがとうございました。 ラスト10分でのCall深謝です。
    残念ながら昨年は上回ることはできませんでした。

  • きこり@JH最大の難所

    間違って昨年の記事にコメントしてしまいました(苦笑)
    深夜に眠い目をこすって……ではダメですねhi

    ロギングソフトは対応しているのとそうでないのとがあるようです
    私が常用しているAuCSというDOSベースのソフトは対応していますが、
    他はどうなんでしょう……zLogはDOS・WINともOKだったような
    最近使うようになったRTCLは手計算してねとCFGに書いてありましたhi

  • JH0CJH

    きこりさん、
    毎年同じことを書いているので大丈夫、大した違いではありません・・・笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です