FT-817ND水冷仕様発売


クリス ジョーンズ ホニャララ社 (以下CJH社)によると、昨日、下記の写真のようなFT-817NDを冷却するヒートシンクを発表していたが、この度、これを水冷化するキットを発売することが明らかになった。 発売日は2014年4月1日。

ft817_heatsink2

この水冷仕様キットは、下の写真のように、FT-817NDのアルミダイキャストに取り付けられたステンレス製のヒートシンクと、その上に設置された水をためるタンクが上部に取り付いている様子。 価格は59万円。

ft817_liquid_Cool_heatsink

また、盛夏に備えて、かき氷冷却仕様も発表した模様、こちらは、599万円らしい。

ft817_ICE_heatsink

尚、タンクに入れる冷却水は、普通の水道水のほか、写真のような不凍液もオプションで準備されるらしい。

FUTOUEKI

こちらは、冷却水として使用せずに、誤って飲用する事件が多く発生している模様。 誤って飲用した場合は、確かに美味らしいが、その場合、すぐにこの冷却水がなくなり、冷却効果が薄れることをCJH社社長のクリス氏は注意を促している。

また似たような不凍冷却水として、誤って「燗番娘」を入れた場合は、冷却とは逆に熱暴走を起こす可能性が高いことにも注意して欲しいとのことだ。

KANBANMUSUME

 

 


JA1CTV
その他・一般

8件のコメント

  • K1GI Inoue

    川さん
    素敵な4月1日ネタをありがとう。

  • JH0CJH

    ポリさん
    もう見つけてくれましたか・・・・ TNX
    1月くらいから仕込んでおきました。

  • ja1sky

    おお、トレビアン
    私の国の白ワインも冷却効果がありそうです
    もう少し深めのグラスにしてロックもよろしいでしょう
    是非改良型を発売して下さい、買いたい!

  • JH0CJH

    SKYさん、
    了解です。次期開発計画に含めます。

  • 7K1CPT/Yama

    こういうエイプリールフールネタはいいですね。
    拍手です。
    かき氷仕様の599万円はちょっと高いな、値崩れするのを待ちましょう hi
    ありがとうございました。

  • JH0CJH

    CPTさん
    コメントありがとうございました。 値崩れは確実ですね。 カキ氷が解ける前に値崩れしないといけませんので・・・
    ところでGoogleは今年もまた日本語入力のねたですが、また縦ぶれ電鍵の写真が出ています。
    http://www.google.co.jp/ime/m9/

  • BVP

    冷却水が何とも言えませんね。大好きです。

  • JH0CJH

    BVPさん
    はい、冷却水うまいですよね。 今も会社のみんなで花見で冷却水飲んできました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です