神奈川県伊勢原市


神奈川県伊勢原市(JCC#1115)

今日もいい天気でした。

お昼ご飯を持って近くの伊勢原運動公園の裏にある山に登ってみました。 山といっても標高がちょうど100mくらいで、名前もないような山です。 お手軽運用には最適です。

isehara_sports_park

今日も天気も良く、この山の上にある桜が散り始めており、風が少し吹くたびに、桜吹雪のなかで運用していました。

14時ころに急にコンディションが上がったようで、ニューカレドニア FK8が59+で入っていました。 5W+ダイポールでしたが、取ってもらい、57のリポートをもらいました。 気が付けば、もうEスポのシーズン突入なんですね。

本日の成果

  • 50MHz CW : 5 QSO
  • 50MHz SSB : 12 QSO うち1局はFK8

合計 17 QSO

写真左に黒い点がありますが、これは熊蜂です。 なぜかこの場所から離れずに、蝶や別の虫が来ると追い払っていました。 名前は怖そうな蜂ですが、人には攻撃してこないので、安全な蜂なんですが、子育ての時期のようです。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です