新潟県南魚沼郡湯沢町道の駅「みつまた」


新潟県南魚沼郡湯沢町(JCG#08015D)

予告どおり、新潟に来ています。

金曜の午前中はカミサンが車を使う用事があったので、「朝から車使わせてくれ~、何とか、頼む~」とお願いしましたが、私の交渉力はアラブの商人には幾分効果があっても、カミサンには全くの非力で、出発は想定どおり午後になってしまいました・・・・・・笑

今日は天気が不安定だったようです。 ちょうど入間市あたりを通過している時ですが、小さな竜巻が起きていました。 しかし、雨にはほとんどあたらずに済みました。 夕方湯沢町に到着し、道の駅「みつまた」RS08-37に到着。 向こうの山には未だ雪が見えます。

rs_mitsumata

ここは、新潟県で一番新しい道の駅のようです。 ちょっと小さいけどきれいです。 道の駅の建物の中に足湯がありました。 足湯につかりながら食事が出来るようです。

隣に温泉施設があり便利です。 駐車場は温泉施設の方が広いです。 温泉は大人500円でこれまたリーズナブル。 温泉施設の親父さんに夜、駐車場で泊まること伝え、承諾をもらいました。 黙って泊まるのは困るが、一言かけてもらえるならまったく問題ないとの事。

風呂に入った後、少し7MHzでQRVしてみました。 時差ぼけもあって、だんだん寝ているのか、QSOしているのかわからなくなってきたのでCL。 20時30分にはダウン。 爆睡。

そしてちょうど00時に目がパッチリ・・・・・さて、こんな時間に起きてしまい、何するかな・・・・・

5月8日のQSO分

  • 7MHz CW : 44 QSO

44・・・・・・・・狙ったわけではないが・・・・・・・・

明朝はロケのいいところに移動して6mで出ます。 聞こえていたらよろしくお願いします。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です