新潟県南魚沼市


新潟県南魚沼市(JCC#0826)

5月10日朝、道の駅「みつまた」を出発し、津南町の方向に行こうと思いましたが、国道353号線が土砂崩れで通行できず、塩沢から十日町に抜けるもうひとつの道を登ってきて、トンネルを抜けたところから魚沼スカイラインに向かってみました。 ここも十日町方面には行くことが出来ませんでした。 ということで通行止めのところで運用開始。

minamiuonuma-c

周りには未だ雪がたくさん残っています。

minamiuonuma-c2

久しぶりの6エレは重かった。 更に、しばらく発発も使っていないので、なかなかエンジンが掛からず苦労しました。

朝7時から13時まで運用しました。

  • 50MHz CW : 25 QSO
  • 50MHz SSB : 28 QSO

合計 53QSOとなりました。

この後、JA0VHFコンテスト参加のため長岡市に向かいました。

途中で昼飯、十日町のラーメン「うれっ子」に立ち寄りました。 ここは柏崎店と姉妹店で、味は同じ。 久しぶりに「うれっ子」の焼きそばを食べました。 やはり、ここの焼きそばはうまい。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

4件のコメント

  • JR0AMD/多賀

    CJHさん、6mをメインにQRVされた様ですね!

    また機会がありましたら、QSO御願い致します。

  • JF2CRP

    土日と休出でワッチできず、残念でした。
    しかしさすがに今日の53局は狙ったとしか思えないですね。

  • JH0CJH

    AMDさん
    はい、もともと私は6mが大好きなもので。 最近はアンテナをあげるのが大変なのでHFでATUを使って移動もやってます。 今度聞こえていましたらよろしくお願いします。 ところで今日ゼロエリア各局と6mでQSOしましたが、結構5Z4でQSOできた方が呼んできてくださいました。
    PS SASE届いていました。 ありがとうございます。

  • JH0CJH

    CRPさん
    あ、ほんとですね。 偶然です・・・・・
    偶然が二回も?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です