PAULANERビアガーデン


今日は昨日のホフブロイハウスビアガーデンに続いてミュンヘンの代表的なビール、パウラナーの直営ビアガーデンに連れて行ってもらいました。

建物内でも飲むことが出来ますが、屋外でのビールは格別です。

paulaner1

建物の中にはビールの巨大なタンクとパイプがあり、これだけでも見る価値はあります。

paulaner2

このビアガーデンでは料理を頼むことも出来ますが、料理持込でもいいようです。

paulaner4

無線のほうのコンディションはいまひとつですが、日本の朝7時過ぎに少し聞こえていました。

—-

追記

食べ物が写っていないという鋭い突っ込みがグルメのSKYさんからありましたので・・・・・

これは前菜として出てきた肉系盛り合わせ。

apetizer

写真、後段左から、ブタの油(パンにつける?)2種類、スペインのチョリソみたいな辛いソーセージ、ミュンヘン名産クリームチーズ

中段、生ハムその1、チーズ、ハンバーグ、大根のサラダ、チーズ、寄せソーセージ2種、そして写っていないがブタのロースト

前段、ミートローフ、生ハムその2、岩塩

これを4人でシェアする形で食べました。 しかし、この前菜+白ビールで腹いっぱいになりメインまでいけませんでした。

そしてこれが食べたかったのだが、たどり着けなかったブタの足(くるぶし)

porkleg

SKYさんこれで良いでしょうか?・・・・・・笑

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

7件のコメント

  • JA0LHG

    日本の地ビールのお店のようですね。
    新鮮なビールがおいしそう!!

  • ja1sky

    ビールの相棒が写っていない
    ソーセージですかジャガイモですか
    タラのフライも美味しいですね

  • jk1tcv/kazu

    ご苦労様です。
    旨そうですね。
    私は寒い時期にDLに行ったので、こういった所はありませんでした。。。。

    5Zのカード受け取りました。ありがとうございました。

  • JH0CJH

    LHGさん
    小麦粉が入ったWeissbier(白ビール)です、うまいですよ、木村さんが来たらまた3Lコース、いやそれ以上かも、
    私ですら一昨日と昨日両方ともは1.5Lコースでした・・・・笑

  • JH0CJH

    SKYさん
    すみません、追記しておきますね。

  • JH0CJH

    TCVさん
    ギリギリ土曜日の郵送で届きましたので日曜に投函しておきました。
    月曜以降の郵送された分は返信が6月2週以降となりますので良かったです。

  • ja1sky

    追記、ありがとうございます
    いゃー、物凄いボリュームですね
    確かに前菜だけでも食べ切れないですね
    〆に茶漬けが欲しくなりそう‥

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です