9K出張


本日9Kに移動しました。

TAでのQSOありがとうございました。

クウェートでは現在、クウェート非居住者に対してのアマチュア無線のライセンスは許可されておりません。

このため残念ですが、QRVは不可能です。

kuwait

9Kのホテルも砂塵対策と熱対策で二重のアルミ蒸着反射ガラスを使っており、窓を開くことも出来ませんので、たとえライセンスされたとしてもQRVは難しいと思います。

深夜1時ころ到着のフライトなのですが、暑い・・・・・・ 日本の夏の蒸し暑さです。

PS 夜が明けたので写真追加。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

3件のコメント

  • JK1WSH

    先日はTA1からごサービスいただき、ありがとうございました。
    40m専用のGPにチューナーで17mの電波を乗せたので私の信号は弱かったと思います。
    JAに帰国されましたら、コンテストでお会いできればと思います。
    出張お気を付けて。

  • JH0CJH

    WSHさん
    いつもコールいただきありがとうございます。
    25日の1429UでCFMです。 おめでとうございます。
    WSHさんの前のQSOが1428、そして次が1429同時刻ですので、軽快にログが進んでいるので、WSHさんのコールを取るのに苦労していたとは思えません。 しっかり飛んできている証拠です。
    今回はCQ WW WPXコンテストもあり、またローバンドもコンディションが悪く、大半が18MHzになりました。 TUNERで40mアンテナに乗せたということですが、すばらしいですね。 私自身JAから18MHzでTAは持っていないのでうらやましいです・・・・・笑

  • 太田政俊 de 4E1FNS also JH1FNS G0CEO

    9K2RAのClub局と現地局からのゲスト運用は出来ます。
    おっしゃるとおりで、日本国籍ですと、個人向けには無理でしょう。Wの局はQRV履歴は有りますがね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です