KARSと9K局アンテナ


本日は朝から9Kで仕事。 仕事が早めに終わったら、クウェートのアマチュア無線連盟KARSを訪問する約束でしたが、仕事が長引いてしまい、結局KARS訪問は実現できませんでした。

しかし、昼飯を食べに出た時に、車窓からたまたまKARSの事務所のアンテナを見ることが出来ました。 KARSのホームページで5号線と40号線の交差点近くにKARSがあることは認識していたので簡単に見つけることが出来ました。

kars_map

左の道路標識の左にいくつかのタワーが立っておりHFの八木アンテナがありました。

kars

次回はぜひともKARSを訪問したいと思います。

また下の写真はクウェートの市街地で見つけたもの。

kuwait_ant

どなたのアンテナか判りませんが、これもすごいですね。 大半のHF八木アンテナがモノバンドで、しかもスタックになっているようです。

本日9Kの仕事は終わりましたので、朝1時ホテルを出て、A6経由でZSに向かいます。 9Kは約26時間ほどの滞在でした。

ZSでは、またJF1OSLと再度現地で落ち合うことになっています。 2人ともZS6/ホームコールサインでライセンスは取得済みですので、QRVできる予定です。 聞こえていたらよろしくお願いします。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

3件のコメント

  • ja1sky

    日本では考えられないお金持ちの無線家なんですね
    素晴らしいアンテナ、ジャンボが一度あたったくらいでは無理ですね
    劣悪な環境(?)で楽しむのも無線家と諦めます Hi Hi

  • JH0CJH

    SKYさん
    ジャンボ宝くじですか? そこまですごくは無いと思います・・・・笑
    ZS6到着しました。 ロケがいまいちかな・・・・

  • ja1sky

    いえね、大きなアンテナの立てられる土地
    そして、家屋、無線機など金掛かるでしょう
    ZSも危ない土地なんですね
    お気をつけてお仕事と無線お願いします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です