ZS6/JH0CJH運用


ZS6、ヨハネスブルグに到着してから、仕事も忙しく、まともにQRV出来ていませんでしたが、金曜で仕事は完了し、金曜夜からZS6/JH0CJHおよびZS6/JF1OSLは、がんばってQRVしているものの、コンディションが悪すぎで、ぜんぜんログが進みません。

コンディションが問題なのか、ロケの問題か、よくわかりませんが、前回のZS1、ケープタウンでの運用もパッとせず、この国から飛ばすのは難しいのかなと思っています。 この点、ケニアのナイロビは楽勝だったのですが・・・・・

また主力の10、14、18MHzでのノイズレベルが高くS7~8ほど、 時にはS9 まで振っている状況。

nelsonmandela

ネルソンマンデラ広場でJF1OSLと昼飯。

明日のJST夕方くらいまでQRVできますが。 この状態では先が思いやられます・・・・・・

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

9件のコメント

  • 7L1WQO

    まいど! 先日 21Mhzで国内相手にCQ出すつもりが
    ZS6DAYからSSBで呼ばれました日本時間で21時ごろでした

    また飛ばしてください!!!

  • JH0CJH

    WQOさん
    今、ZS6/JF1OSL 21.028運用中です。 だいぶ呼ばれ出したみたい。 Up指定します。

  • JL1IEO

    5Z4のときにQSOさせていただきました。
    5ele yagi 200Wで何とかQSOできました。だんだん信号が強くなってきました。
    アンテナは何をお使いなんでしょうか?

  • JM7UBI

    ケニア運用の時は交信いただきありがとう御座いました。
    QSLもありがとう御座いました。
    ZS6/JF1OSL局と先程QSOさせていただきました。
    Sはあまり振りませんがとてもクリアに聞こえてます。
    よろしくお伝えくださいありがとう御座いました。

  • JM7UBI

    KAWAさん今しがたQSOありがとうございました。
    FB sig!!

  • JK1WSH

    こんにちは。

    ようやくOSLさんとQSOできました。
    CONDXこれから上昇すると良いですね。

    13:18Z でコールバックがありましたが、
    ラストレターがHではなく、Vと聴こえたような気もします。
    ・・・・です。Hi

    指定無視や呼び倒しも散見されますが、めげずにがんばってJAにごサービスを!

  • JH0CJH

    IEOさん
    OSLとはQSOできましたか? 私の手元にはOSL局分のログは無いのでわかりませんが。 アンテナはいつもの釣竿アンテナです。 今回は少しロケが悪いです。

  • JH0CJH

    UBIさん
    21MHzでCall頂きありがとうございました。 その後の18MHzもログインできております。

  • JH0CJH

    WSHさん
    了解です。 OSL局分のログは私の手元に無いので確認できませんが、OSLにQSPしておきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です