2014年ハムランドサマーコンテスト


オール横浜コンテストが終わった後は、2時間後の9時から、50MHzでハムランドサマーコンテストです。

このコンテスト、今年で最後ということです。 残念ですが、仕方ないですね。

50MHzのコンテストなのでロケーションの影響が大きいので、場所を移動しようかと思いましたが、結局その場で運用することにしました。 アンテナを28MHzダイポールから50MHzにギボシ接続を変更し、再度フルアップ。 実は4エレのHB9CVも持っていったのですが、さすがに駐車場で上げるのは気が引けて、ダイポールだけで運用しました。

しかし、10m高のダイポールというのもすごいバランスですね。

2014hamland

9時スタート。 これも2時間のスプリントです。 開始後は昨年よりもハイペースで進みましたが、10時を過ぎるとパッタリと呼ばれなくなりました。 10時半から最後11時までは、なんとゼロQSOでした。

天候は昨年と全く同じ、朝方は少し雨がぽつぽつ降っていましたが、だんだん青空が広がり暑くなりました。 これで関東も梅雨明けでしょうか? 11時にコンテストは終了し、暑いので家に帰りました。 12時半に家に帰宅できました。

昨年よりも少し点数は良かったと思いますが、もう少し参加局がいると楽しいのですが。 いずれにせよ、ハムランドサマーコンテストは今年で最後ということで、事務局の方には、いままでありがとうございました。

また、今日も横浜コンテスト、ハムランドサマーコンテストと、2つのコンテストでコールいただいた皆様、ありがとうございました。

 


JA1CTV
コンテストの道

6件のコメント

  • JR1OBC

    カワさん、お久しぶりです。
    コンテスト、お疲れ様でした。

    私も参加しましたが、会えませんでしたね。

    今回が最後と聞き、急遽、昨晩、準備をしまして、
    12/23にいつも登っている上野原市の山から参加しました。

    100局を目標にと算段していましたが、遠く及びませんでした。Hi
    11時過ぎてから、そのまま310でマッタリCQを出してると、コンテストでQSOしていない方々から結構呼ばれました。あと1時間早く読んでくれれば・・・

  • JH0CJH

    OBCさん
    山梨でしたか? 私はダイポールなので難しかったですね。
    全く判りませんでした。 ところでRTTYの瀬谷区Getしましたか?
    私もようやくRTTYの移動運用復帰できましたのでいつでもOKです。

  • ja1sky

    サマコンを30分早めに終え
    手打ち電信のエスカルゴに参加
    こちらは小一時間で引き揚げました
    サブデスクが高すぎた事とキーのバネ圧が強すぎた
    未だ肩が凝っています、修行が足りません 涙!

  • JH0CJH

    SKYさん、
    お疲れさまでした。私は車の中でハンドルに取り付けるテーブルでパドルを使っていますが、立ぶれでやるには「柔すぎ」で何か方法が必要です。

  • JR1OBC

    残念ながら、RTTYはやっていません。
    が、瀬谷区は、SSB、AMとも未交信ですので、機会がありましたらよろしくお願いします。

    ところで、カワさんはC50部門でしょうか。
    私はP50部門でした。

  • JH0CJH

    さんまさん
    了解。 RTTYでは無かったようで、何か勘違いしていました。
    瀬谷区、今度行きます。 今週末は無理かな・・・・・
    そのうちね。
    それから参加はC50です。 だから見つけられなかったんですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です