A6出張


(なぜかドバイから投稿が出来ず、帰国後に投稿してます)

金曜日の深夜にケニアのナイロビを出発し、土曜日の朝UAEのドバイに到着しました。

ドバイでは土日の会議に出た後で帰国します。

duubai2

土曜日、会議が終わったあとに、中東地域の各国から集まったみんなと30人ほどでドバイ川のディナークルーズに行ってきました。 これだけ人数がいると船も貸切です。 船内での夕食付きで1人150AED (=4,500円/人)+酒を飲む人は追加料金でした。 物価の高い国ですが、それを考えると、これはだいぶ安いです。

この季節は暑くなくて、空気も乾燥しており、ちょうど日本の5月の気候でした。

これはドバイ川クルーズの軌跡です。

cruise_dubai

ディナークルーズですが、イスラム国家であり、お酒はタブー。 でも少しだけ出してくれましたが、高い!

無いよりはましですが・・・・・・

以前はA6/JH0CJHで運用ライセンスをもらいましたが、今は旅行者へのライセンス発行が厳しくなっており、今回は最初からあきらめモードです。

ホテルで受信だけはしてみましたが、どのバンドもS=9のノイズだらけ。 これではライセンスをもらってもQRVは出来ません。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • ja1sky

    無事お帰りの様子、何よりです
    ノイズは空調関係でしょうか
    聞こえなければ通信は絶対に「無理」ですね

    少しの酒?
    確かに闇物ですから、お高いのでしょう
    何をどの程度舐めたのでしょうか?

  • JH0CJH

    ノイズは何でしょうか?判りませんが、空調というのは有り得ますね。ネオンかなとも思いました。ビールを少し飲んだだけでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です