珍メキシコ料理(禁食事中の方)


食事中の方は見ない方がいいです・・・・

 

メキシコ料理といえば、タコス、テキーラなどおいしいものが有りますが、昨日会社の人に連れて行ってもらったレストランで出てきた前菜がすごい・・・・

食事中の方、これから食事を取るかたは見ない方がいいです。 あまりにもすごいのでモザイク掛けました。 写真も小さくしました。

まずEscamoles(エスカモーレ)という料理。 世界の珍料理の一つらしいが、アリの卵だ。 下に映っているタコスとアボガドに乗せて食べます。

escamoles (クリックすると大きくなりますがモザイク掛かってます。)

そして次がGusano de Maguey(グサノデマゲイ)。 これも世界の珍料理。 テキーラはマゲイと呼ばれるリュウゼツランの葉から作られるが、このマゲイに宿る芋虫のから揚げ。 これもタコスとアボガドで食べます。

gusano de maguey (クリックすると大きくなりますがモザイク掛かってます。)

高級なところでないと置いてないようですが・・・・ 初めての経験でした・・・・・

きれいな女性社員がおいしいといって食べていましたが、私はもう一生食べなくていいな・・・・・

誤解の無い様に言っておきますが、まともな料理はもちろんおいしいです。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です