テキーラ


本日、XEでの業務を無事、全て完了しました。

現地の皆さんと日本風居酒屋に行ってみました。 食べ物は完全に日本食ですが、飲み物はやはりローカルが一番です。

まずは、ローカルビアーで乾杯・・・・・ Modelo Negraです。

modelo_negra

ビールの次は、やはりテキーラ。

この3種類のテキーラは同じブランド名ですが、色も香りも全く違います。

左から一番若い「ブランコ」、真ん中は熟成途上の「レポサド」、そして一年以上熟成させた「アニェホ」。 同じブランド名でも、熟成度合いによって、3種類の酒が有ります。

tequila

一番香りが強いのは右にある「アニェホ」です。 ウイスキーのように樽で何年か熟成させるので、このような色をしています。 味もブランデーやウィスキーに近い感じです。

真ん中は1年未満の熟成酒「レポサド」ですが、味も香りもちょうどよい感じ。 ここはテキーラファン意見も違ってくるみたいです。

一番左は、蒸留したての酒、名前のとおり白酒、「ブランコ」です。 しかしこれがまた良い!

「テキーラ」という酒は、新しい酒から、だんだんと古い酒に嗜好が移ったあと、最後は新しい酒に嗜好が移る酒のようです。

つまり、どれもうまい・・・・・ ということのようです。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です