CQ誌2015年1月号


CQ出版社から1月号が届きました。 明日が発売日ですが、1日前に自宅に届きました。

cq0115_1

これは私の投降した記事が採用されたためです。 以前KawAZというソフトを取り上げてもらった時も、一冊発売日前にいただきました。

109ページに拙文が掲載されています。

cq0115

毎月会社の売店で予約購読をしているので、今月だけ要らないと言ったら、売店のお姉さまに怒られるかな・・・・

今月はハム手帳もおまけでついているので、お買い得です。

 


JA1CTV
その他の無線関連

4件のコメント

  • ja1sky

    あ、デザインが元に戻っている
    あの新しいのは斬新でしたね
    左の記事やコメントの詳細は見えず
    戸惑った事も確かです
    CQ誌、アンテナ記事は立ち読みしました
    その次だったんですね、また行こう

  • JH0CJH

    SKYさん
    はい、戻しました。

    週末にデザインを変えたのですが、ブラウザーによっては文字が読めないというコメントをいただきました。 確かにIEの古いバージョンでは文字が出てこないようです。 SKYさんの言われる左のメニューについても少し気になっていました。 これはブラウザの幅で自動的に変更になるものです。 ブラウザの幅が広いと全部出るのですが、せまく(PCのディスプレーの解像度が小さい)なるとまず左のメニューを下に、次に右のメニューを下に移動させ、さらに狭くなるとスマホの画面を対象に本文すらタイトルだけになるというものでした。 

    結構デザインなど気に入っていたのですが、やはり古いバージョンのIEで見えないというのは致命的ですね。

    ということで元のデザインに戻したというわけです。

  • 599taka

    CQ誌拝見しました。
    冬休みに時間を取って試してみようと思います。

    おやすみなさい。zzzz

  • JH0CJH

    599takaさん、
    読んで頂きありがとうございました。
    takaさんは、IC7000でしたよね?この機種も対応していたと思います。私は試したことが無いですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です