2014年6m忘年会


今年も残りあと数日。

昨日はいつもの6mの面々で忘年会をやってきました。

5時半開始ですが、また今年も朝から秋葉原をうろついてきました。

富士無線では、先週実施したFT-991の展示試聴会の様子をオヤジさんに聞いてみましたが、YAESUのマーケティングの方が来て、差し障りのない表面的な説明をやっただけとのこと。 大きなアンテナを接続して聞き比べをするようなものでは無かったようです。 結局FT-991の発売は11月の予定から大きくずれ、年内は難しくなり、来年1月中旬以降になったようです。 しかし、予約はとてもたくさん入っており、これも発売遅れの一つの理由になっているとのことでした。 これが主たる理由ではないでしょうが。

その後、他の店でTS-590Gをいじってみようと思ったのですが、TS-590Gは無くTS-590無印だけが、現品のみのシールが貼られてラッピングされた状態で置いてあるだけで残念。 代わりにTS-990をいろいろといじっていました。 このTS-990は本当にいい音です。 気になるリグのカタログだけもらってきました。

catalog

その後も、1日掛けて秋葉をブラブラしてきました。 相変わらずフィギュアとか、アニメとか、メイドとか良く判からないものが多かったです。 それから、いろんな店を見て思ったのですが、最近の「自撮り棒」みたいなものを置いている店がだいぶありました。 スマホを棒の先につけて自分の写真を撮る棒ですが、手元にBluetoothで連動するシャッターボタン見たいなものが付いているようです。 一番最初にあの棒で写真を撮っている人を見かけたのは、どこかの山に登っている時だったと思いましたが、あれも今年だいぶ流行したもののひとつですね。

昨日秋葉でゲットしたもの

get

006Pの電池コード、コンデンサ2個だけ、合計55円。

17時にはもう真っ暗になり、忘年会の会場に向かいました。  場所は、いつもの御徒町の矢具野さんの店。

無線の話やコンテストの話、その他のいろんな話で盛り上がって、気が付くと23時。 何気なく帰ってきましたが終電だったようです。

1名は既に帰られてしまった後ですが、お決まりの記念撮影。 本当に楽しい仲間たち。

6m

また来年も移動運用にコンテストにDXにといろいろ楽しみましょう。 楽しい時間をありがとうございました。

皆さん良いお年を・・・・

 


JA1CTV
その他の無線関連

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です