B出張


水曜日の朝に日本を発ち、Bのシンセン市に出張。

たった一泊ですので、何も写真は撮っていませんし、もともとカメラもなし。 先日購入したiPAD miniで撮った、昨日の夕飯です。

以前もどこかの国に出張した時に投稿したと思いますが、私は出張時は余程のことがない限り、ローカル料理しか食べません。 それが一番うまいと思っているからですが。

ということで、昨晩は広東省の超ローカルレストランで「野生貴妃菌猪肚鶏」という鍋を食べました。 この店は自然食の店のようで、たくさんの食の安全を求める人でにぎわっていました。 上記の意味は「野生のキノコと豚のモツ、鶏肉の鍋」ということのようです。

kinoko

このキノコ干してあるのですが、巨大なエノキ茸みたいなやつで結構うまかったです。 この鍋と炊き込みご飯を食べきれないほど食べて、ビールも飲んで一人1800円。

こういうところが中国は良いですね。

1泊3日のB出張も本日、業務完了で夜行便で帰ります。

金曜は朝から出社。 まあ週末休めばいいか・・・ と言いながら週末は、また山に登りたいという気持ちがフツフツと・・・・・

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • ja1sky

    お疲れ様です
    旨そうな鍋ですね、炊き込みご飯は見えませんね Hi
    ビールを飲んで1600円、安い!

  • JH0CJH

    SKYさん
    いろんな種類の鍋がありました。 どれも自然のキノコをベースにしたものでした。 炊き込みご飯は食べるのに集中していて写真なしです。
    いま、成田エキスプレスで会社に向かっているところです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です