神奈川県秦野市権現山山頂


神奈川県秦野市権現山山頂(JCC#1112)

関東地域では桜の開花宣言も出され、毎日だんだんと春らしくなってきました。

今日は、カミさんと花見+ハイキングに行ってきました。 場所は秦野市の「権現山」と「弘法山」です。 標高は240mくらいの低山です。 弘法山は桜の名所として有名な場所。

まず小田急線の「秦野」まで。 駅からは「水無川」沿いに歩いて、権現山の登山口まで行きました。 権現山に登るのは初めてでしたが結構急坂を一気に登りました。

登山口から20分ほどでまずは浅間山に到着、その後さらに登って10分ほどで権現山の山頂、標高244mに到着。

gongenyama1

展望台がありました。

展望台からは富士山が良く見えていました。

fuji

お昼には少し早いのですが、昼飯にしました。

そして30分ほどカミさんの許可を得て無線機の設定。

radioshack

今日は50MHzではなく10MHzにQRV

radioshack2

5局とQSOしたあと、QRMも出てきたのでCL。

  • 10MHz CW : 5 QSO

その後、弘法山に向かいました。 まだ桜の花は山桜の一部が咲いている程度でした。

sakura2

おそらく見頃は来週末くらいになると思われます。

sakura

弘法山のあとは尾根伝いに吾妻山に向かい、鶴巻温泉に下山しました。

本日のルート

koubouyama_map

高度の記録

koubouyama_alt

 

 

 

 


JA1CTV
山岳登山の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です