2015年静岡コンテスト断念


野宿2泊目の夜が開け、今日も4時半に寒くて起床。

ちょうどこのころから雨が降り始めましたが、朝だけだったようです。 その後は快晴になりました。

oyama-t5

朝は14MHzの調子が良かったようです。 EU方面がよく聞こえていました。

今日は静岡コンテストで、50MHz部門は14時開始なのでそれまで時間がたっぷりあるので、新潟に移動している6m局を呼んでいました。 その後はRTTYで50MHzと10MHzで運用。 結構呼んでもらって楽しかったです。

しかし、お昼を過ぎたあたりから天気は良いものの、風が強くなりだして、アンテナのステー位置などを調整していましたが、どんどん強くなり、また西のほうから雨雲が近づいてきたので、せっかく2泊もしてやる気満々だった静岡コンテストは断念。 雨が降らぬうちに撤収することにしました。

あのまま残っていたらと思う気持ちもありますが、これで良しとします。 しかし不完全燃焼!

 


JA1CTV
コンテストの道

4件のコメント

  • CRP

    こちらは周智郡森町に移動して3R5部門に参加して先ほど帰ってきました。
    風は有りませんでしたが、大雨でびしょ濡れでした。

  • JH0CJH

    CRPさん、
    お疲れ様でした。
    私は軟弱に断念してしまいました。
    風邪を引かぬように気をつけてくださいね。

  • かながわCG61/JN1HFU

    昨日は特小にてありがとうございました♪横須賀の大楠山は天気にも恵まれて移動日和でした(^^)v相変わらずのまったり運用でしたがのんびり無線で楽しめたので良かったです(笑)また時間があれば大山&箱根のRPTでお相手ください!

  • JH0CJH

    かながわCG61さん
    昨日はありがとうございました。 シンプレックスでの特小での初QSOでした。 大楠山は行ったことがありませんがFBなところのようですね。 今度行ってみたいと思います。 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です