神奈川県伊勢原市聖峰山頂移動


神奈川県伊勢原市聖峰山頂移動(JCC#1115)

今日は聖峰まで行ってみました。

伊勢原市内にある山頂は標高370mほどの低山です。

hijirimine

連休最後の日で、皆さん家にいたようで多くの方に呼んでいただきました。

201505061301

山頂はつつじの花がきれいに咲いていました。

201505061301

今日はパソコンも持って行ったのでRTTYが可能です。

201505061304

そして、今日は先日秋葉原で仕入れた1.5D-2Vのケーブルを使ってみました。 BNCコネクタなのでフロントから接続。

201505061303

ケーブル自体の重さが小さいので、ポールに巻きつけると完全自立。

201505061459

遠く、新宿の副都心まで見えます。

本日のQSO

  • 50MHz CW : 5 QSO
  • 50MHz SSB : 13 QSO
  • 50MHz RTTY : 15 QSO
  • 特小simplex : 2 QSO
  • 特小repeater : 1 QSO

特小でのシンプレックスでの直接交信では葉山町の移動局とQSOができました。 距離は35kmにもなります。 10mWでもこんなに飛ぶことに驚きました。

hijirimine7

 


JA1CTV
山岳登山の道

4件のコメント

  • かながわCG61/JN1HFU

    聖峰にいらしてたんですね!自分は湘南平にいました(^^;
    ライセンスフリーもJクラスタの様に、11mリアルタイム情報(一行掲示板)があります(^^)b是非!移動の時は書き込み宜しくお願いします♪
    http://www3.ezbbs.net/18/flrm/

  • JH0CJH

    かながわCG61さん、
    了解しました。特小だけでも良いのでしょうか?

  • かながわCG61/JN1HFU

    ライセンスフリーラジオなら何でもOKです♪
    双方共僅か2db程度のアンテナ利得・・・しかも無指向性ですが(^^;10mW侮れません(笑)
    是非!特小シンプレックスで200Km越えを狙ってください♪

  • JH0CJH

    かながわCG61さん、
    了解しました。11mだけでは無いようですね。
    私の移動は行き当たりばったりなので事前に通知は難しいところもありますが、今度書き込んでみます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です