G出張


金曜の朝にロンドンに到着。 

bus

今日、土曜日は、久しぶりの出張先での休日。 最近週末のある出張が無いので久しぶり。 さて、何をやるか・・・・

調べてみると、イギリスのエリザベス女王の誕生日は4月21日ですが、今日は「公式の誕生日」らしい、そして、そのお祝いのパレード「Trooping the Colour」が行われるということで、バッキンガム宮殿に行ってみることにしました。

backingham2

とても多くの観光客であふれていました。

衛兵のパレード。

backingham3

こちらは騎馬隊。

backingham

気がつくと、朝からBBCでレポートしているおじさんが近くにいました。 周りの人と、「朝からBBCでやっている人だね」、などと話題にして見てました。

bbc

昼になって、腹もすいてきたので、コベントガーデンに行くことにしました。 7年ほど前、マレーシアの友達から教えてもらったベルギーレストランです。 名前も場所もコベントガーデンにあるということ以外は、完全に忘れてしまいましたが、探し出してみようという魂胆。

コベントガーデンにつくと、いつものように大道芸人が何人か芸を披露していました。 その中でもこれがピカイチです・・・

coventgarden

シャベルに片手をかけている全身銀色のおじさんですが、宙に浮いています。 これはどう考えても、からくりがわかりませんでした。

写真だと良く判らないので動画も撮ってみました。 不思議です。

記憶だけを頼りに、コベントガーデンの周辺を歩き回ること1時間。 ようやく見つけました。 BELGOという店です。

belgo

ベルギーレストランといっても、高級な気取った店ではなく、ムール貝をバケツのような鍋で食べるベルギーの大衆料理です。 ロンドンにもこんな店があることを、7年前まで知りませんでした。 あまり日本人には知られていない? 92年オープンのようですが、15年前ロンドンに住んでいたときですら、この店の存在は知りませんでした。

なべの深さは10cmくらい、量がスゴイのでビールとこれだけで腹いっぱいになります。

moules

ホテルに戻ってBBCを見たら、このおじさん・・・・・・いや、レポーターのニュースが流れていました。

reporter

明日、7Xに移動します。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • ja1sky

    鍋の厚みは如何程でしょうか?
    確かにこの鍋だけで満腹になりそう
    健康に留意して仕事続けて下さい
    GL !

  • JH0CJH

    SKYさん、
    鍋の深さは10cmほどあります。
    直径は、レモンが比較になると思いますが25cm位です。
    これに付け合わせのポテトフライが付いてくるので、これだけで十分です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です