YB0出張


昨日でVUの業務を完了し、夜行便でYB0に向かいました。

ムンバイの空港では到着時にすでに「1時間の遅れ」 マレーシアのKL経由なのでいやな予感。
案の定、KLでは乗り継ぎ時間がなくなり、フライトの途中で搭乗員に連絡し、前の席に移動させてもらいました。 搭乗員からは、「到着次第、すぐにグランドスタッフが待ち構えていて、乗り継ぎのゲートまで連れて行ってくれるから大丈夫」とか言ってましたが、降りたら誰もいない・・・・

挙句の果てにその搭乗員が、「自分でゲート探していけるよね」 とか言って終わり・・・・ ターミナル間の電車も1台故障でなかなか来ないし。 全力で走りました。

フライトには何とか間に合い、YBのジャカルタに到着。

空港であれだけ走っているわけですので、荷物は予想通り出てきませんでした。 またもやロストバゲッジ。 ホテル名や連絡先を空港で手続きして、仕事。 夕方、下着やシャツを買って、夕飯を食べて、淡い期待を胸にホテルにもどると・・・・・・・・まだ、届いていませんでした。

しかし、夜10時ころ、ホテルのフロントから、「届いたよ~」と連絡。 今回はこんな古い大きなカバン。

suitescase

いつもながら荷物が無事届いた時の安心感とうれしさは格別です。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • ja1sky

    おお、KL AP必死に駆ける姿が見えて来ます Hi
    預けた手荷物は駆けっこしませんので当然「ミスコネ」ですな
    「ロスト」や「ミッシング」にならずに済んで何よりでした
    お仕事を無事済ませて次の目的地に向かって下さい
    強運をお持ちの様子、GL !

  • JH0CJH

    SKYさん、
    はい、見える通りの姿で走っていました。 たぶん
    多忙が祟って、ちょっと体調がすぐれません。
    YBは、久しぶりなので水あたりかも。
    今日は早く寝ることにします。

  • あぶ

    おはようございます。
    荷物が届かないって不安でしょうね。
    日本ではなさそうな出来事ですね。
    でもあわてず騒がずはさすが旅慣れていると感じました。
    凄いなぁ♪

  • JH0CJH

    あぶさん、
    荷物が出てこない時の気持ちは本当に最悪です。
    以前、一回の出張で二回出てこない時がありました。
    その内のひとつは3日間出てこず、帰りで空港までいって荷物を受け取ってそのまま出国なんてこともありました。この手の話は尽きないほどネタがあります。いつか話す時でもあれば。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です