YB0にて復活


木曜日の夜から始まった、腹痛、発熱のため、今週末は惨憺たる状況でした。

しかし、日曜の午後には症状もおさまり、何とか動き回れるようになりました。

どうも水曜日にラマダンの日没後に夕食を食べるパーティがあったのですが、この中に原因があったようです。

本来、私は胃腸の強いほうなので、疲れとか、免疫がなくなったとかではなかったようです。 現地のスタッフのなかでも知っているだけで、5~6名が同じ症状でダウンしていたようです。 現地の人が倒れているわけですから私も倒れて当然です。 いずれにせよ快復してよかったです。

今日でYBの仕事完了。 今日の夜行便で帰国します。

YB0には面白い職業があります。 ジャカルタの市内の一部は、排気ガスや渋滞を制限するため、車には3人以上乗っていないと罰金が取られる規制エリアがあります。 このため、ダミーで車に乗り込んで人数を増やす職業です。

attendant

今日、空港まで会社のドライバーに送ってもらいましたが、車を運転しているのは会社の運転手ですが、助手席に座っている女性は赤の他人、乗り込み屋の人です。 規制が無くなるところまで乗り込んで、約200円也。

乗っていただいているわけですが、こちらがお客様。 乗せてあげているのですが、料金はこちらが支払うという、よく考えるとわからなくなるような職業です。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • ja1sky

    無事回復し、ご帰国との事
    おめでとうございます
    現地スタッフもダウンですか
    異国人の場合はダウンして当然ですね

    乗り込み商売があるんだ
    その方面のタクシー代わりに利用して儲かる
    いい商売、いや、金稼ぎですね

  • JH0CJH

    SKYさん、
    おはようございます。
    帰国しました。 今、成田エクスプレスで会社に向かっているところです。
    いや〜、健康って本当にありがたいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です