アンデスの山


チリのサンチャゴでの業務は本日で完了。 明朝、ペルーに向かいます。

サンチャゴ市はアンデスの麓にあるので、晴れると5,000m級の雪山が遠くに見えます。

下の写真は、15kmほど先にある、アグアス デ ラモン公園の中にある2,000m級の山です。 近いので迫力があります。 

andes1

下のものは40kmも離れているのですが、エル プロモ山です。 標高が5,430mの山だけあって、はっきりと見えています。 両方の写真とも何か蜃気楼のように見えていますが、非常に幻想的ですばらしい景色です。

El_Plomo

チリでは、CE3/JH0CJHで運用許可が得られましたので、夜中にQRVして見たのですが、ちょうど日本は日中になりますし、ノイズレベルが高く非常に難しかったです。 そんな中でもコールいただき、本当にありがとうございました。 

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • あぶ

    おはようございます。
    チリから出られたんですね。
    交信させて頂きたかったけど,時間的に残念です。
    SOTAも参加したいと思っています。
    交信のお相手がSOTAに参加していないとポイントにはならないんでしょうね。
    今後はできる限り,SOTA番号を調べてから登ることにします♪
    楽しみを頂き,ありがとうございました♪

  • JH0CJH

    あぶさん
    CE3ではノイズレベルが高くて散々な結果でした。

    SOTAでは相手がSOTAに参加していようが、いまいが関係有りません。 またQSLの受領も関係有りません。 自己申告の世界です。
    ぜひ、あぶさんもSOTAでの各山の1st activationをお願いします。
    今ならどこに登っても1st activationです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です