ペルー料理と酒


ペルーでの業務完了。

Salazar

写真はSalazar公園から取ったコスタベルデの海岸。 ペルーは、この季節は冬で、あまりすっきりと晴れないようです。 雨は降りませんが、毎日こんな曇った天気でした。

ペルーで食べたり、飲んだりした、珍しいもの

まずはペルーといえば「セビッチェ」 魚介類の酢漬けみたいなもので、辛くておいしい料理です。

ceviche

次は、「アンティクーチョ」、牛の心臓(ハツ)の串焼き。 ぜんぜん関係有りませんが、アーティチョークという野菜がありますが、名前が似てます。

anticucho

飲み物は、まずはノンアルコールの「チチャモラーダ」。 どの店でも置いてあります。 パインジュースとムラサキとうもろこしから出来ています。 向こうに見えるのは「インカコーラ」。 スポーツドリンクみたいな味です。

Chicha_morada2

そしてなんといってもペルーの酒は、「ピスコサワー」 2,3杯飲むとだいぶ目が回ります。 ピスコというブドウで作った強力な蒸留酒とレモン、砂糖、そしてなんと卵白のメレンゲをシェイクして作るようです。 しかし、酒に卵白とは・・・・

この酒、チリでも飲んだのですが、本家はペルーのピスコ県らしく、チリとの間でもめているらしいです。

pisco sour

本日、TIに向かいます。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です