バンコク空港の足マッサージ


土日のハムフェアでの興奮も覚めやらぬまま、月曜日の朝、羽田からタイ経由で、APのイスラマバードに到着しました。 ハムフェアで立ちっぱなしで足が疲れていたこともあり、久しぶりにバンコク空港の中にある足マッサージに行って見ました。

chang

最初、次のフライトのターミナルに近いマッサージ店に行ってみると混んでいて、30分待ちでした。 急いでいるわけでもないし、待っていても良かったのですが、もうひとつの店まで行くことにしました。 バンコクの空港は広く、このマッサージ店は空港4階に2箇所あり、空港4階の端と端にある感じで相当距離はありますが、乗り継ぎ時間が4時間ほどあったので、ぶらぶらと歩いて行きました。

受付で足と肩のマッサージをお願いして椅子に座っていると、隣の席に見覚えのある方が来られました。 居酒屋チェーン店の和民で有名なワタミグループ創業者で、現在は参議院議員の渡邉美樹さんです。

恐る恐る声をかけてみると、快く話をしていただきました。 渡邉さんのほうから名刺も頂き恐縮しながら名刺交換。

watanabe_miki

二人で足を前に投げ出して、マッサージしてもらう図はなかなか面白い構図でしたが、さすがにその写真は遠慮しておきました。 これからバングラディッシュに行かれるということでした。 お気をつけて。

人とのめぐり合わせは、不思議なものです。 偶然にも同じ時に空港にいて、たまたま、私の出発ゲートの近くのマッサージ店がいっぱいで30分待ちでなければ、空港反対側のマッサージ店まで来ることはなかったでしょうし、乗り継ぎがあってもそんな長い距離を歩こうと普通は思いませんが、なぜか今回は歩いてみた、さらに、少しでもタイミングがずれたら、私はマッサージをしてもらいながら、いびきをかいていたかも知れませんし・・・・・笑

週末にもハムフェアで多くの方々とお会いしました。 いつもの面々、懐かしい顔、久しぶりの再会、初めての面会、etc.

「縁」・・・・ そんなことを感じるここ数日です。

さて、明日から仕事です。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • 7N1AZY

    出張お疲れ様でした。また、ハムフェアではアイボールありがとうございました。帰国されて少しはのんびり出来ていますか?

    ナイスな、めぐり合わせでしたね。ちなみに渡邉さんはウチの長男坊が通っている、相鉄沿線の某県立高校出身らしく、卒業生として名前が載っていました。

    今度の土曜日にお会いするので、その時に詳しい話を聞かせて下さい。

  • JH0CJH

    AZYさん、
    ハムフェアではありがとうございました。今帰国してバスで帰宅途中です。土曜日、楽しみにしています。
    息子さん、渡邉美樹さんの後輩のようで、将来が楽しみですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です