AP出張


先週の金曜8月21日の夜23時くらいから、本日8月25日の夜22時ころまで、私の自宅サーバーのメールサーバーが正しく動作をしていませんでした。 私からメールは送れても、外部からの私宛メールが届いていませんでした。 外部からだけ動作していないところから原因を突き止めて、本日リモコンで修正しました。 現在は完全に動作しています。 私宛にメールを送っていただいた方で何も返信が無い方、エラーメッセージが届いた方には大変申し訳ございませんでした。 もし、そのような場合がありましたら、ぜひ再送をお願いします。

イスラマバードの市内の写真です。

islamabad

向こうにヒマラヤの端っこが見えています。 その前の白いビルにはHFのログペリアンテナが見えます。

のどかな光景です。 パキスタンのイスラマバードと聞くとたいていの方は、あまり良いイメージを持っていない方が多いですが、空気も乾燥し、暑くも寒くも無く、この場所ほど、イメージと実際が異なるところは少ないです。 もちろんテロなどの危険度は高いので注意が必要ですが、こんなに緑の多く、花が咲き、鳥がさえずる、まさにシャングリラです。

APでの仕事の初日は無事完了。 明日別の打ち合わせの後、夜行便で帰国します。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • KINKON

    私の青春を無茶苦茶にした国、でも30年前は日本人も
    結構多く住んでおり、イスラマバードの下宿先の私の
    部屋は何故か酒蔵でした。      de JA1NMH

  • JH0CJH

    KINKONさん、
    土曜日はお疲れ様でした。 帰宅は、日にちが変わっていました。まだ反省が足りないようです。
    日本人が多くいたのは繊維関係ですかね?
    青春時代がAPというのは確かに辛いですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です