2015年1エリアAMコンテスト


今年は出張などが重なって、なかなかコンテストには参加できませんでしたが、今年1年を締め括るコンテストは、やはりこのAMコンテスト。

今年ほとんどコンテストに参加できなかった鬱憤を晴らすためにも、是非とも「1エリア外部門」で4連覇を続けている記録の更新を狙い気合も入ります。

昨晩は忘年会でしたが、早めに帰宅後に全部準備完了。 そのまま出かけるだけにしておいたので、朝5時に起きて出発。 いつもだと道路の凍結を気にしながらの運転ですが、今年は暖冬で全く霜も降りておらず楽勝でした。 2年前はこんなに雪が積もっていました。

まだ、真っ暗な中でアンテナを組み立てて10m高にフルアップ。 久しぶりなので、重量級のアンテナを上げたあとは汗だくになりました。

2015amtest

今日は天気予報によると夕方から雨。 天気も心配ですが、とにかく準備完了したので、ちょっと昼寝・・・というか朝寝。

コンテスト開始は10時。 今年はこんな天気なのであまり参加者もいないと思ったのですが、とんでもない、ずっと呼ばれて、この数年の間では結構参加者が多いAMコンテストになったものと思われます。

2015amtest1

12時59分59秒までフルに参戦しました。 コンテスト終了後は雨が降りそうなので、すぐに撤収。 15分で撤収できましたが、撤収後は結構雨足も強くなり。 ギリギリセーフでした。

「1エリア外部門」で、5連覇優勝を目指していますが、さてどうなることか・・・・ KitKatで「キット勝つ」・・・・

尚、このコンテストはログの提出が紙ログですので郵送する必要がありますが、昨年は結構ログ提出でトラブルがありました。 書留で郵送しようかと思っています。 皆さんログ提出はくれぐれも気をつけましょう。

 


JA1CTV
コンテストの道

11件のコメント

  • 7K1CPT/Yama

    お会いできず残念でした。2エリア方向に良くない場所だったのか?関東以外は0エリア1局でした。
    運用場所はSOTAの大霧山。寒くて途中リタイヤでした。

  • JA1OTP

    コンテスト前・中の交信有難うございましたm(__)m
    AMの信号もバッチリでした。
    今年は参加局が多かったようですね。
    コンテスト周波数がAMモードで埋め尽くされる様子は圧巻でした。

  • JH0CJH

    CPTさん、
    参加されておられましたか。 今回はとても参加者が多かったような気がします。 最初の1時間はQRMMですごかったです。 0エリアは取れませんでした。 1以外は2と7でした。 途中で雨が降りましたが、撤収時は雨があがてくれて助かりました。

  • JH0CJH

    OTPさん、
    お久しぶりでした。QRMすごかったです。QRMだけでなく受信側のPreAmpがサチっていたのかもしれません。とにかくすごい状況でしたね。
    でも、そのおかげで点数も伸びました。

  • CRP

    祝日は出勤のため、ワッチもできませんでした。
    5連覇できるといいですね。
    今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

  • JH0CJH

    CRPさん、
    今年も、コンテストにアイボールにありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。
    来年こそ山の移動もよろしくお願いします。

  • JR1OBC

    カワさん、こんにちは。
    先日の忘年会では楽しいお話をありがとうございました。

    PCへの入力が終わったので、そろそろログを郵送する準備をしています。スコアの方は、前回(集計されず)よりは少し良かったけど、その前よりはかなり落ちました。前から感じていましたが、RUN一筋だと、マルチの伸びがイマイチです。
    今回は、一応配達確認ができるレターパックで送ろうと思います。その上で、受領確認依頼のメールも送らなければ。お互いに手間だし、残念なことではありますが、仕方がありませんね。
    カワさんが郵送されたコンテストログは、もう受領確認は取れましたか?

  • JH0CJH

    OBCさん
    忘年会楽しかったですね。
    また来年もよろしくお願いします。 
    受領確認はまだです。 不在通知は置いてきているようですがたぶん取りに行っていないのかもしれません。 帰ってこないことを祈るだけです。 普通郵便のほうが良かったかな?

  • JH0CJH

    OBCさん
    今日配達完了通知が来ました。
    これで安心です。

  • JR1OBC

    カワさん、配達の確認が取れて良かったですね。

    私は、大晦日の夕方にレターパックで郵送しました。
    追跡サービスで調べると、元日の15時過ぎに配達完了でした。
    年末年始の繁忙期に、都内同士とは言え、24時間以内に届くとは、日本郵便は優秀です。

    でも、先方から受領の確認を直接貰わないと不安が消えないので、1/4にメールを送ったら、すぐに受け取りましたとの返信を貰いました。今回は大丈夫そうです。

  • JH0CJH

    書き留めで送った配達確認は来たのですがウェブの受領確認には出ていませんね。
    疲れるなあ、まだダメですね。、ホント疲れます。
    さんまさんはどうやって確認しましたか?
    メールでしょうか?

JH0CJH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です