国際航空宇宙展2016


先日、チケットを友達からもらったので、今日は朝から東京ビッグサイトに行ってきました。

bigsite

この写真を見ると8月末のハムフェアしか思い起こせません・・・笑

しかし今日はこれです。

jiase

私は飛行機やロケットオタクではないのですが、それでもやっぱりこういう展示会は心が弾みます。

ボーイング社、R&R社、エアバス社、ロッキード社に交じって国産初のジェット旅客機MRJも展示されていました。 これはそのエンジンの1/4モデル。

mrj2

客室も展示。

mrj

シートは結構広かったです。

mrj3

これはIHI社が展示していたエンジン。

ihi1

NECのスタンドでは衛星関連と空港顔認証の展示。

nec

JAXAのスタンドもありました。

jaxa

先週、新聞でも出ていた衛星経由のヤマハの小型ヘリコプター

yamaha

JALのスタンドには小型月面走行車HAKUTOの展示もしていました。

hakuto

そして、ちょっと気になったのが中国軍用の無線機

radio

今日は無線関係はこれだけです。

 


JA1CTV
その他・一般

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です