YB0出張

今日の朝、成田を出てYBに到着しました。 到着時は29度。 蒸し暑いです。

YBはアマチュア無線が活発な国のひとつで、毎年ハムフェアでも多くのYB局が日本を訪れています。

そんな中で、いつもジャカルタ空港についてから街中に向かう際に大きなHFのアンテナが気になっていました。

2本の巨大タワーに乗ったHFアンテナはいかにも飛びそうです。 もしかしたらQSOした局なのかも知れません。

 

「YB0出張」への3件のフィードバック

  1. こんにちはJJ1RJR福田@ジャカルタです
    この局私も見たことがありますがジャカルタで知る限り一番大きいアンテナですね 3階建てくらいの家の上にタワー載せています
    これなら飛ぶそうですね
    私は免許は取ったのですがアンテナが課題でまだQSOに至ってません

  2. JJ1RJR福田@Jakartaです
    写真のアンテナ私自身がジャカルタ見たアンテナの中でも一番大きなものです 確か地面からではなく家の3階のところにタワー設置しています
    商業用もそうですが、高層ビルの上に結構細い長いタワーを建てているのを見ると台風などがないからできる技なのかなと思っていますが、倒れた時のことを考えると怖いですね

  3. 福田さん
    なぜかこの投稿に対してものすごい数のスパムコメントがつけられており、福田さんのコメントがスパムフィルターに引っかかっていたようです。 申し訳ありません。 空港から市内に向かうなかでもいくつかアンテナが見えますが、この局のアンテナが一番目立ちますね。 タワーも自作っぽくてちょっと怖い気もしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*