名古屋、大阪食いだおれ旅行


先週末は、カミさんと名古屋と大阪で食いだおれの旅をしてきました。

まずは名古屋に朝到着して、すぐに駅前のモーニング喫茶「リヨン」で朝食。 「小倉あんプレスサンド」を注文したように見えますが、実は主役はコーヒーです。 コーヒーを頼むと、この「小倉あんプレスサンド」がついてきます。

モーニングを食べた後は、名鉄で「熱田神宮」にお参りに行ってきました。

お参りの前にまずは、境内の中にある「宮きしめん」を食べました。 うまかったです。

そして、お宮参り。

土曜日は日も好いのか、結婚式や赤ちゃんの初宮参りの人がたくさんいました。

昨年春から愛知にいる長男と待ち合わせをして、熱田神宮の前にある「蓬莱軒」で「ひつまぶし」を食べました。 これも最高です。

名古屋城を見学

夕方、長男に駅まで送ってもらい、大阪へ

土曜日の夜だけあって、とてもたくさんの人人人。。。

夜は「串かつ だるま」。 ソース2度づけ禁止です。

もうおなか一杯なんですが、きちんと食いだおれました。

夜はホテルから144MHzと430MHzで7局とQSO。 ふだんは電信だけの交信の方も呼んでいただきました。

  • 144MHz FM : 2 QSO
  • 430MHz FM : 5 QSO

翌日、日曜は「造幣博物館」を見学してから、梅田の「ゆかり」でネギ焼きとお好み焼きを食べました。

以上、名古屋、大阪の食いだおれの旅でした。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です