関ハムで会いましょう


今週の土曜日は、近くの山に行く予定でしたが、行くことができませんでした。

土曜日は朝5時に起床。 山に登るつもりで準備をしていたのですが、どうも自宅サーバーの調子がおかしい。 金曜の午後14時ころからサーバーがダウンしていたようです。 ちょうど金曜夜に会社の歓送迎会があり、全く気が付かず、土曜の朝に気が付きました。 リモートログインをトライしましたがNG。 このため急遽、山行はやめて、自宅にすっ飛んで帰って修復しました。

何が原因か特定できていませんが、Linuxがカーネルパニックを起こしていたようです。 すぐにサーバーを立ち上げ直して回復しました。 朝8時半には復旧できていたと思います。

ところで来週末は、大阪で関西ハムフェスティバルが開催されます。 今年から関西地区のSOTA愛好家有志のみなさんのご協力の元で、SOTA日本支部のスタンドを準備してSOTAの紹介を行います。

ということで、今週末は、たまったQSLの印刷を行って、来週に備えました。 山に行かずに良かったのかも知れません。

名刺の印刷は、2週間ほど前に完了済み。 これで準備万端です。

関ハムに参加される皆さん、ぜひSOTA日本支部のスタンドにお立ち寄りください。 大阪で会いましょう。

尚、SOTA日本支部では15日の夜、大阪、石橋駅近辺で宴会を予定しています。 SOTAに興味をお持ちの方々は絶好の機会です。 参加ご希望の方は、ぜひご連絡をお願いします。

 


JA1CTV
自宅サーバーの道

4件のコメント

  • ja1sky

    週末は関ハムにお出かけですか?
    17日朝の横コンはお休みでしょうか?

  • JH0CJH

    skyさん、
    申し訳ありません。今年も横浜コンテストは参加出来ません。しかし、反省会は参加したいのでよろしくお願いします。

  • ja1sky

    そらぁSOTAが大切です
    是非関西の方々に広めて下さい
    横コンはそれなりに賑やかだと思いますよ
    楽しむ会の得点が減りますね

  • JH0CJH

    SKYさん
    ありがとうございます。 SKYさんも横コンのあと大阪に来ませんか? お待ちしてます (°O゜)☆\(^^;) バキ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です