2017年関西ハムフェスティバル‐2


今日は、関ハム2日目。

朝9時集合でしたが、5時に起床。 楽しい時は寝てなんていられません・・・ 時間を持て余しましたが、8時半にホテルを出発。

9時に池田市民文化会館に到着。 すでにJF3KLH横田さん、JP3DGT生地さん、JM3HRC山口さんが到着済み。 皆さん早い!

さっそく私も準備に参加し、本日の設営も完了。

今日は、朝からJH1CBXのMASACOさんに、SOTAスタンドを訪問していただきました。

いいですね~。 両手で握手、もう手を洗えませんね。 「山に登っているから皆さん元気で若々しいんですね。」 なんて言われて、おじさんたちは、もうホント、メロメロです。

その後、今は関西に移り住んでおられる、元JH1WWS、現JJ3WWS 青木小夜子さんも、ハムのラジオのRIOさんと一緒にSOTAスタンドまでインタビューに来ていただきました。 いつまでも本当にお若い。 実は私が中学生のころから青木さんのラジオを聴いていたのです。 そう、まさに「憧れのRadio Girl」なのです。 いつか、ぜひ一緒に山に登りましょうね。

そして、ハムのラジオのエンディングテーマを歌っている、JJ0SDQ 渡部まいこさんのミニコンサートも参加。 炎天下の中、本当にお疲れさまでした。 SOTAのスタンドにも、忙しい中、わざわざ訪問いただき、本当にありがとうございました。 「アンテナ」、いい歌です。 大空に羽ばたいてくださいね。

他にも、IOTAの眞田さん夫妻にも来ていただきました。 写真を撮るの忘れてしまいましたが、ダイビング夫婦・・・かっこいいです。 写真撮っておけばよかった~。

ということで、関ハムの2日目はYLさんとの会話を楽しんだ一日でした。

2日間に渡り、関ハム2017でのSOTAのスタンド展示において、ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。 他にもいつもお相手いただいている皆様と実際に面談をすることができ本当に楽しかったです。 特にJF3KLH横田さん、JP3DGT生地さん、JM3HRC山口さん、それから、多くのドネーションをいただきましたSOTA各局のご理解、ご協力、そしてご活躍に本当に頭が下がります。 ぜひこの活動を継続していきたいと思います。 そして来年は、若手の皆様のさらなる活躍を期待しています。

本当にありがとうございました。 私の一生の思い出になる2日間でした。

 


JA1CTV
その他の無線関連

3件のコメント

  • ja0jhq

    関西ハムフェスティバル、ご苦労様でした。素敵な二日間だった様ですね、羨ましいです。
    私は結局、少し寝坊をしまして、瀬谷区まで移動してオール横浜コンテストに参加しました。小型アンテナ+5Wは、さすがに厳しかったですが、応答をいただけると、大変嬉しいものがありました。
    東京でのハムフェアも良いイベントとなりますように。

  • JH0CJH

    jhqさん、
    コメントありがとうございます。 オール横浜コンテストは今年も出られませんでしたが、ぜひ反省会には参加しませんか? 今年はいつになるかな? いつもハムフェアの翌週くらいです。

    • ja0jhq

      そうですね、スケジュールが合えば、反省会参加も良いかなあと思います。今年のハムフェアは9月の最初の土日で、私はその週はオールアジアに出たいと思っていて、外出です。その次の週位なら・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です