KH0出張


今日から会社は夏休みなのですが、出張で北マリアナ諸島のサイパンに来ています。 サイパンは、初めての訪問なので、79番目の訪問国となりました。

日本から約3時間で、こんなすばらしい南太平洋の楽園に到着しました。 最近は日本人よりも中国や韓国からの旅行者が多いようです。

夏休みのシーズンでも有り、飛行機は家族連れや若いカップルの方たちばかりです。

今回の出張は夏休み期間中でもあり、夜は時間があるので、到着後、早速QRVをしていますが、コンディションが悪いです。 新潟のクラブメンバーのJA0JWQ局から、こちらの信号の受信の様子を録音していただきました。 有難うございます。

これを聞くと、QSBが深く、しかも短い周期で掛かっていて正しく聞き取りにくいですね。 KH0が聞き取りにくいです。 こちらでも全く同じ感じで非常に短い周期のQSBが掛かっているので長点と短点の区別も出来ないほどです。 以前5Z4から出た時も同じですが、こういうときはミスコピーが多いんですよね。 何度か聞き返すと思いますがよろしくお願いします。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

4件のコメント

  • ja1sky

    相変わらず人使いが荒い会社ですね!
    サイパンに向かう日本人のほとんどがレジャーです
    マリンスポーツやゴルフなど‥
    無線遊びもしていてもメインは仕事なんですね
    お疲れ様ですぅ

    8月11日は山の日ですね
    CJHさんのブログにリンクを張って
    勝手にSOTAの紹介をしています
    文言など不適切な点が有りましたら
    お知らせをお願いします

    • JH0CJH

      SKYさん、
      ハイ(キッパリ)仕事ですよ。
      SOTAの紹介ありがとうございます。

  • ja0jhq

    出張、ご苦労様です。CW、聞いてみました。この頃のコンディションでは、これが普通の状態、という感じですかね?

    • JH0CJH

      jhqさん、
      コンディション最低でしたね。
      もう少し聞こえると思ったんですけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です