2017年ハムフェア‐1


本日、9月2日と明日3日は東京ビッグサイトでハムフェアが開催されています。 いつもは残暑の厳しい8月末ですが、今年は会場の都合で9月開催です。 今年も「山と無線」のスタンドにてSOTAの紹介をさせていただきました。

朝起きると涼しい! 外は雨、台風の影響です。 こんな涼しい中をハムフェアに出かけるのは初めての経験です。 この写真は朝ではなく夕方のものですが、朝の雨が晴れて、こんなにいい天気になりました。 やっぱりハムフェアはこの青空の下でないと気分が盛り上がりません。

8時半に会場に到着。 9時には出展者向けに開場されましたので、皆さんと設営を行いました。

そして10時の開場までに設営は無事完了しました。

開場直後にPAオランダの2局とJQ2GYU櫻井さんがYOTAの紹介を含め、訪問していただきました。

そして、数か月前から連絡を取っていたOEオーストラリアから日本に旅行を兼ねて来ていただいた、OE5JFE、日本でのコールサインはJJ1FJK Joeさんにも来ていただきました。

Joeさんは、本日夜に静岡に向かい、明日朝から富士山頂に向けて登山を開始、明日は8合目まで登って、月曜に日の出を富士山頂で迎える予定です。 富士山頂、剣が峰からは月曜の早朝にQRV予定です。 オーストリアの自宅のあるLinzerの名物Linzer Torteというフルーツケーキをお土産に持ってきていただきました。

午後は、アマチュア無線家でもある女優の松田百花さんが山と無線のスタンドを訪問していただきました。 私の気持ちはこの満面の笑顔に・・・

本日は17時半に汐留での宴会のため17時に出展はクローズ。 本日全員集合の記念撮影。

その後、ゆりかもめで汐留に向かいました。

15名の参加でアイボール宴会を行いました。

またまた最後に店の前で記念撮影。

皆様、お疲れさまでした。 明日もよろしくお願いします。 本日は多忙で見れませんでしたが、明日はメーカーのブースも見てみたいと思います。

明日、ハムフェアに来られる皆様、ぜひ、J26 山と無線のスタンドにお立ち寄りください。

 


JA1CTV
その他の無線関連

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です