2017年1エリアAMコンテスト


今日は今年最後のコンテストである「1エリアAMコンテスト」に参加しました。

昨日は昨年と全く同じ、横浜のみなとみらいでの忘年会に参加した後、家に戻ってコンテストの準備。 朝はすぐに出かけるだけにしておきました。

朝4時に起床し、出発。

今年は例年に比べて寒いのか、道路もところどころ凍っている場所がありました。

真っ暗な中到着し、熊が来ないように大声を出しながら、6エレ八木アンテナの組み立て、そして10m高へのフルアップ。 もう体力が追い付かないのでアンテナを上げるのは本当に苦労しました。 20分ほどかけて休みながらフルアップ。 風はありませんがステーを取り、アンテナの準備ができた時にはもう明るくなってしまいました。

準備ができたところで、一休みして、近くの富士山がよく見えるところまで歩いて行ってきました。

快晴でとてもきれいです。

10時からコンテスト開始、13時までの3時間フル参加しました。 狙いは7年連続1エリア外部門での優勝です。

コンテストでは多くの方にコールいただきありがとうございました。

今年もあと一週間、皆様よいお年をお迎えください。

 


JA1CTV
コンテストの道

6件のコメント

  • JP1LRT

    QSOありがとうございました。また来年も各コンテストでよろしくお願いいたします。良いお年を。

    • JH0CJH

      LRTさん
      土曜日はコールいただきましてありがとうございました。
      最近はコンテストにはなかなか参加できていませんが、来年はまた出たいと思います。 よいお年をお迎えください。

  • JR1OBC

    NR交換ありがとうございました。
    あまりの混雑で、770まで上がってCQ出してましたが、見つけてコールいただき、ありがとうございました。
    私の運用場所は西方向に良くないので、今年は、18県は川さん1局だけでした。
    1エリア外部門の優勝争いは、今年も無風状態ですね。
    忘年会で詳しいお話を聞かせてください。

    • JH0CJH

      OBCさん
      どこかにいることはわかっていましたので探し出せれば17県ゲットで1マルチUPなので探しました。 結構上にいましたね。だいぶ混んでいたようです。 では忘年会でまた。

  • JA1OTP

    お久し振りの交信有難うございました。
    今回唯一の18県の交信でした。
    来年もよろしくお願いします。

    • JH0CJH

      OTPさん
      いつもありがとうございます。おかげ様で楽しいコンテストでした。 私は18県は2局できましたので全部で3局くらいだったものと思います。 今年は1エリア外局は少なかったですね。 また来年もよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です