朝ガストの会(D-Star湘南工科大RPT)


今日は湘南地域で活発な活動を行っているD-Star湘南工科大学リピーター各局との朝ミーティングに参加させてもらいました。 いままでは鎌倉のマクドナルドで実施していたようですが、今年から藤沢の辻堂にあるレストランガストで毎月行われることになっているようです。 このミーティングのことを聞いて、ぜひともということで参加させていただきました。 朝7時からですが、すでに皆さん6時半ころには到着していたようです。

D-Starは私もまだ初心者ですが、東京のビルの谷間ではD-Starのターミナルモード以外に無線を楽しめる方法はなく、他のWiresXやD-Starでのリフレクターモードなどとても興味のある話でした。

今年はぜひリフレクターのサーバーを立ち上げてみたいと思います。

湘南工科大レピーターの皆様本日はありがとうございました。 またお邪魔させていただきます。

 


JA1CTV
その他の無線関連

2件のコメント

  • JS2VVH

    川内さんがリフレクターを立ち上げていただければ、SOTAの仲間が集まる広場として活用できそうですね(勝手に思っています。)。私のワイヤーズ上のルームでは皆さんアクセスし難くそうですから。いつもおんぶに抱っこで申し訳ありませんが、楽しみにお待ちします。

  • JH0CJH

    VVHさん
    実はまだリフレクターがどのようなものかちょっとわかっていませんがおそらくWiresXのルームのような感じなのでしょうか? どれくらいかかるかわかりませんが準備していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です