不審船「A」


不審船「A」というお題ですが、このアルファベット1文字「A」という名前のついた船をご存知でしょうか?

新潟山岳移動から帰宅して翌日より伊豆の網代に2泊3日で遊びに行ってきました。 2日目の朝、初日はいなかったはずの変な形の怪しい船が沖に停泊しています。

何となく潜水艦を思わせるような不思議な形です。

非常に怪しい船です。 船尾には「A」の文字が。

そして時々、船腹にある大きなハッチが開いて何か作業をしています。

右舷にはさらに大きなハッチがあって水面のところまで開いています。

大きなハッチのところにはこのような四角い船が何かの物資を搬入しているようです。

自分で何度検索してもこの不思議な船の情報は見つけられませんでしたが、友人に調べてもらったところ、これはプライベートモーターヨット「A」といわれる超豪華船である事がわかりました。 ロシアの大富豪が所有する船でおそらく世界中の大富豪が楽しみのために乗っているものと思います。 なぜこんな超豪華船が日本、そして網代にいるのかわかりませんが、しばらく様子を見ていましたが飽きませんでした。

このYouTubeを見るとどれだけすごい船かわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=gj0VUyMtWoE&t=8s

一度でいいから見学だけでもしてみたいものです。

本日の朝もまだ網代沖に停泊していました。

 


JA1CTV
旅・海外運用の道

2件のコメント

  • 山本 滋

    すごいですねぇ…
    船もですが、jh0cjh/ja1ctvさんの移動(hi)

  • JH0CJH

    山本さん
    コメントありがとうござます。:-)
    たしかに移動が多いですね。
    今日は茨城まで出かけてきます。
    明日からW出張です。

山本 滋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です