東京都港区移動


東京都港区(JCC#100103)

今日は朝から晴れるのか雨なのかよくわからず山行は計画していませんでしたが朝から晴れ。 今週6mも2mもEsで大オープンがあったようですが仕事中では当然QRVもできません。

今日もコンディションが開けるかな思い、いつもの公園に出かけてみました。

昼頃に沖縄が50MHzでオープン、北海道も聞こえていました。

のんびりとQSOを楽しみました。

  • 50MHz SSB : 6 QSO (1局は沖縄)
  • 50MHz CW : 2 QSO
  • 28MHz CW : 1 QSO
  • 430MHz FM : 3 QSO

合計 12QSOでした。

しばらく運用していると、突然海岸警備隊の船が何艘もレインボーブリッジの下を通過し沖に向かっていきました。

とてもたくさんの人が乗っていましたので何かのセレモニーだと思いましたが、海上保安庁の発足70周年の観閲式があったようで、TVのニュースで報道されていました。

明日は朝一のフライトで沖縄に向かいます。 昼前からQRVできると思います。 明日一日で2山からQRVします。 聞こえていましたら是非コールお願いします。

 


JA1CTV
国内移動運用の道

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です