沖縄県南城市糸数城


沖縄県南城市糸数城(JCC#4715, SOTA#JA6/ON-048)

妙山での運用の後は南城市に向かいました。

糸数城の近くでソーキそばを食べました。

その後は糸数城跡の近くで運用。

さんぴん茶を飲みながら運用しました。

14MHzではクラスターにあげてもらったようで、とんでもないパイルアップになりました。 うれしい悲鳴です。

しばらく運用したあとJS6TMW Steveさんが遊びに来てくれました。 すぐ近くにもう一つSOTAポイントがあるから430MHzでS2Sをやろうということですぐに出かけていき、S2SでQSOをした後戻ってきていろいろと話をしました。 沖縄に住んで14年だそうです。 日本を好きになってもらえるのはとても光栄ですね。

糸数城跡を案内してもらい、記念撮影。

関西ハムフェスティバルで再会しましょうと約束しました。

糸数城での成果です。

  • 14MHz CW : 31 QSO
  • 18MHz CW : 5 QSO
  • 21MHz CW : 10 QSO
  • 24MHz CW : 1 QSO
  • 28MHz CW : 1 QSO
  • 430MHz FM : 1 QSO

合計 49 QSO

このEsシーズンに沖縄出張がはいるという絶好のタイミングでした。

月曜の仕事の後、帰宅しました。

 


JA1CTV
山岳登山の道

6件のコメント

  • あぶ

    こんにちは。昨日の赤久縄山sota移動のときsteveさんと交信できて、kawaさんとアイボールしたと話してくれました。良かったですね。沖縄はいつかいかれるかなぁ

    • JH0CJH

      あぶさん
      SteveさんはSOTAが日本で始まったこと。あぶさんがVideoで宣伝してくれていることに感謝していました。

  • 7L1WQO

    20mでパイルになってよかったです

    やはり一番強い電波でした

    • JH0CJH

      WQOさん、

      いつもありがとうございます。どのバンドが開けているか情報助かりました。またよろしくお願いします。

      • 7L1WQO nob

        無線機の前にいる時は
        ツイッター FBにうちから開けてる
        エリアアップしてます

        とてもクラスタに上げきれないので

  • JH0CJH

    WQOさん
    了解です。 またよろしくお願いします。

7L1WQO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です